Stay My Baby - Amy Diamond vs Miranda Cosgrove

スウェーデンのティーンポップ・シンガー、Amy Diamond(エイミー・ダイアモンド)が07年にリリースしたアルバム『Music in Motion』からのシングル。
それを自身が出演するドラマでカヴァーした、アメリカの女優/シンガーMiranda Cosgrove(ミランダ・コスグローヴ)。

エイミーが歌っているオリジナルのものは、デビュー当時からずっと見ているので知っていて、ミランダが歌っているものはつい最近知りました。
YouTubeにて、動画で聴き比べてみました。




まず、ミランダ・コスグローヴ。

彼女は外見も15歳とは思えない程凄く大人っぽいですが、歌声も結構大人っぽくて、清々しく伸びる歌声が明るい曲の雰囲気とマッチしていて、とても聴きやすい。






対してオリジナルのエイミー・ダイアモンド。

弱冠舌足らずで幼さの残る歌声ではあるものの、やはり幼い頃から子役として歌っているだけあって、歌の表現力とパフォーマーとしての表現力は上だと感じました。
彼女はライブでのステージでこそ真価を発揮する、パフォーマーだと思います。

自分の中では、あえて優劣をつけるならエイミーの方が総合的には上。
でも、ミランダもシンガーとしても将来性を感じる部分は大いにありますし、まだ15歳なのでこれからどんどん伸びる逸材だと思います。
とはいえ、エイミーもまだ16歳なので、まだまだこれからですけどね。

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。