フレンチ・ポップスの超新星、Sofia Essaidi

Mon Caberet
Mon Caberet / Sofia Essaidi


フレンチ・ポップスから超新星あらわる!
…その名も、Sofia Essaidi (ソフィア・エッサイディ)
HMVにはエサディって書いてあったけど間違ってると思う。だって、見てるとHMVってかなり誤字、脱字多いし(爆)

実はこれ、先日LADYBIRDのライブ行った時にヤマギワソフトでCDを物色?してたら発見しました。てか、試聴コーナーのとこにあったんだけども:-P
ともかく、タイトル名と同名の曲"MON CABARET"という曲がやばいです。
なんというか、去年、あの風雲児(なのか?)Nellie McKay(ネリー・マッカイ)の曲を初めて聴いた時と同じような真新しいものを感じました。
この前Rihannaの"Pon De Replay"を聴いた時よりさらにもの凄い鳥肌が立ちました(笑)




今までいろんなフランスのシンガーの曲を聴いてきましたが、こういうダンサブルなものって聴いたことがなかったので、そういう意味で彼女は珍しいタイプのシンガーかも!?
いうなれば、フランスのカイリー・ミノーグやホリー・ヴァランスといったところか。

HMVに載ってた情報によると22歳だそうで。
フランスの大人気アイドル番組『スター・アカデミー』出身で、ピアノ、パーカッションも演奏できてダンスと歌が得意だとか。

いつ日本盤が出るかわからないので、DIVA好きなら見つけたら即買いしておくことを強くすすめておきます。


●公式サイト  http://www.sofia-web.com/

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。