最近気になったDIVAニュース

ここ最近で個人的に気になった女性アーティストのニュースなど、ざっくり簡単にご紹介していきます。


© Elen Levon Facebook
Elen Levon 来日中!?

何気に昨日Facebookのログを見てたら、先日ご紹介したElen Levonが密かに来日してました(!?)

どこのお店かまでは分かりませんが、東京で刺身を食べてる写真が投稿されてました。

プロモーション来日中なのか、それともお忍びというか観光で来たのか分かりませんが、見かけた方がいたら凄く運がいい。・x・






© シネマトゥデイ
レディー・ガガ 激太り!?

ぇ、これ・・・誰!?
と、一瞬息をのむ程誰だか分からないぐらいに激太りしてしまった、レディー・ガガ

ファンの間で妊娠説も飛び出したりしていましたが、シネマトゥデイによるとどうやら父親が経営しているレストランのせいだそう。

今年2月にオープンした父親のイタリアン・レストランに通い詰め、元々イタリアンが好きなガガは食べ過ぎてしまった、とのこと。

それにしても、ちょっと太りすぎ。。。これじゃ、ライブで踊れないんじゃないか。


Evanescence 活動休止

@WRTFallen_Ev_JP さんのツイートで知ったのですが、エイミー・リーを擁するゴシック・メタルバンド、エヴァネッセンス(Evanescence)が、今年11月のUKツアーの後、長期活動休止状態に入ることが、NMEで報じられました。(記事はこちら

エイミーは、前作のアルバム制作の時、自分ひとりで作っていたらエレクトロ系になってしまったと言ってましたし、フォーク、ダンスミュージックにはまっているとのことで、新しい一面をソロ活動でみせて欲しいなと思います。




米音楽サイトStereogumが「2012年のベスト・ニュー・バンド」を選出 (amass)】

アメリカの音楽サイト「Stereogum」にて、2012年のベスト・ニュー・バンド41組が選出、紹介されました。(by amass.jp)

女性アーティスト、バンドとしてはAzealia BanksCharli XCXHAIMIcona Pop等々。

紹介されているアーティストを是非チェックしてみてください。



Rita Ora 来日プレミアム・ショーケース

完全招待制のため、日にちは極秘っぽいですが、先日紹介したリタ・オラが初来日するようです。

応募は既に19日に終わっていますが、完全招待制でショーケースライブが行われるとか。

これは、日本盤リリースももうすぐ!?






Tristan Prettyman 来年2月に来日!

明日26日に3枚目となるオリジナル・アルバム『Cedar&Gold』がリリースされる、サーフミュージック界の第一人者、トリスタン・プリティマン

そんな彼女が、来年2月に来日し、東名阪計3回のライブを行うようです。

詳しくは、amass.jp にて。

Related Post

Latest
Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。