ガラージクールビューティー、Syron(サイロン)

Syron Facebook

イギリスはロンドン出身のガラージ、ソウル系シンガ・ソングライターサイロン(Syron).
彼女のソロ名義としては、初となるデビュー・シングル'Breaking'が9月24日にリリースされます。


上の写真を見てもらったら分かるように、女性では珍しい銀髪で横を刈り上げたショートヘア、大人びたクールなイメージからは想像し難いが、サイロンはまだ19歳。

彼女の公式Tumblrを見ていると女性らしくファッションにはこだわりがあるようで、ネイルやリップにこっていたり、やはり海外から見ると日本の女の子がしているファッションにも興味があるのか、結構日本のパンクやアバンギャルドな女性の画像をスクラップしている。





今月リリースされる'Breaking'以前に、同じBlack Butter Recordsに所属しているRUDIMENTALのソウル、ハウスナンバー'Spoons'に、同じく17歳とは思えない大人びた風貌のMNEKと共にフィーチャリングしている。

イギリスで有名なファッション、音楽、サブカルチャー雑誌「i-D magazine」において、「最もクールな女性タレントの一人」と言わしめた稀有な才能。





まだサイロンの個人名義としては、この'Breaking'しか発表されておらず、アルバムの発売時期も未定ですが、ひとまずこの曲を聴いて頂きたい。

UKガラージサウンドに、サイロンのクールで透明感のある綺麗な歌声が乗っかり、非常に軽快なリズムを奏でている。

まだデビューしたばかりで情報も少なく、日本で紹介している人もほとんどいないけれど、ユニークで稀有な歌声と個性的なファッションセンスを持ち合わせている彼女がUKガラージシーンを引っ張って行ってくれることを期待したい。


9/19追記
いつの間にか、Sound CloudにてSyronのMixtapeが無料DLできるようになっていました。
但し、全曲の音源ファイルが1つのファイルに合体した形になってますので注意。




参考記事
New music: Syron – Breaking on the Guardian



Syron 公式サイト
Tumblr
Twitter
Facebook
Sound Cloud

0 コメント: