Lisa Scott-Lee (リサ・スコット=リー)




wikiによると1975年11月8日生まれとあるので、もう33歳になるUK出身のシンガー、Lisa Scott-Lee(リサ・スコット=リー)。

元々は、UKの人気グループだったSTEPSに在籍していた。その後は、3歳年下の弟Andyと共に3SLというグループにも在籍。

そして、2003年イギリスのメジャー・レーベル「Mercury Records」と契約を結び、ソロ・デビュー。"Too Far Gone"やIntenso Projectとコラボした"Get It On"などのヒットを飛ばしている。最近では、08年に長男が生まれ、リアリティ番組「Celebrity Mums 2」などに出演している。

うちがリサ・スコット=リーを知ったのは04年頃。UK事情に詳しい洋楽仲間から、イイ女性シンガーがいるということで教えてもらったのがきっかけ。

初めて聴いたのが「Get It On」だった。2StepやHIPHOP、クラブなどが混ざった独特のリズムと音世界、そしてリサのセクシーな歌声。全てがよく織り混ざっていて、一聴でやられてしまった。

リサをまだ知らないという人には是非、この「Get It On」のPVを見て欲しいです。セクシーなリサと歌声に聴き惚れること間違いなし。


関連サイト / Links
Lisa Scott-Lee 公式サイト
Lisa Scott-Lee MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。