Tell It to My Heart - Taylor Dayne



アメリカはニューヨーク出身のシンガー、テイラー・デイン
1962年3月7日生まれなので、もう46歳。

マライアやセリーヌ、マドンナらの陰に隠れてしまって、実力を持っていながら彼女ら程にはあまり目立った活躍をしていないのが非常に残念なところ。

今回紹介するのは、テイラーが87年にリリースしたデビュー・シングル。
(デビュー・アルバム『Tell It to My Heart』に収録。)
USのダンス・チャートで最高4位、UKのシングル・チャートで最高3位を獲得している曲で、ゴールド・シングルも獲得している楽曲。

彼女と同世代にもの凄く活躍したシンガーが多く、あまり日本では知られていないかもしれませんが、浮揚感のある清々しい歌声と独特のグルーヴ感が魅力的。

今回載せたのは、デビュー当時ではなく、08年に録音されたものですが、46歳になった彼女の風格を感じれる力強い歌声に魅了されます。

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。