Slow Me Down - Emmy Roosum



エミー・ロッサム。1986年9月12日生まれ。アメリカNY出身の女優兼歌手。
7歳という幼いころよりオペラを学び、メトロポリタン劇場の舞台に立った。

スクリーンデビュー作となる『歌追い人』の演技で注目を浴び、「ミスティック・リバー」で再び注目を集め、その後は「デイ・アフター・トゥモロー」や「オペラ座の怪人」などに出演。今年公開予定のハリウッド版「ドラゴンボール」にブルマ役に出演したことで、さらに注目度アップ。

そんな彼女が07年にリリースしたデビュー・アルバム「Inside Out」からの楽曲「Slow Me Down」のPV.

コーラスも全て彼女自身の声で録音しているとのことで、歌に広がりがでている。そういう部分でも、どこかエンヤの楽曲のように荘厳な雰囲気に仕上がっている。

そしてまた、ラナレーンに代表されるシンフォニック・ロックのような幻想的な雰囲気もあって、とても不思議な感じのする音世界。

幼い頃よりオペラを学び、女優として活躍してきたエミーならではというところなのか。なかなかそんじょそこらのシンガーには真似できない、深い世界観のある歌声だと感じる。

Inside Out
Inside Out
Emmy Rossum

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。