Ce Qu'ils Aiment - Sheryfa Luna




1989年1月25日生まれ、20歳のフレンチ・R&Bシンガー、Sheryfa Luna(シェリファ・ルナ)。
07年に行われたオーディション番組「Popstars」で見事優勝し、同年セルフタイトルのアルバムでデビュー。
そんな彼女が08年にリリースしたセカンド・アルバム『Venus』に収録されている楽曲。

フランス語の柔らかな響きとR&Bが絶妙に織り混ざった、彼女の魅力を一番引き出しているのではないかと感じさせられる曲。

この曲は、シングルカットされていないあまり有名ではない楽曲なのですが、何故か僕はそういう玄人好みとでもいうのか、あまり知られていない曲を好きになってしまうことが多いです。

最近、フランスではR&B系の新人が多くでてきていて、彼女はその筆頭株だと思います。
是非、一度は聴いてみてください。

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。