Leah Renee (リア・レニー)

スローテンポな正統派R&Bディーヴァ

相互リンクしているmichelle-softさんの音楽サイト「Breathe of Branch」で、紹介されていて気になっていたのでうちでも簡単に紹介します。

リアは、1985年10月1日生まれ、カナダはトロントの出身。
幼い頃から演技に歌に磨きをかけてきたという彼女は、「Stickin Around」というアニメのキャラクターMelodyという役で声優をしたのが初めての仕事。この時弱冠8歳。
この後も、「Franklin」のBeaver役、「Atomic Betty」のRegeenaなど、数々のアニメやドラマに「Leah Cudmore」名義で出演。

女優、声優としてのキャリアを積みながらも8歳を過ぎた頃から歌のレッスンも開始、13歳になる頃にはガールズバンドも結成、各地のフェスに参加。

トロントを中心に活動していた彼女の噂は、やがて関係者に耳に入り、NYに拠点を置くマネージャーのReynold Martinや、有名なソングライター/プロデューサー・チームである"The Conglomerate"や、Curtis Richardson and Charlene Gilliam(Rihanna, Deborah Cox, Kumi Kodaなど)と運命的な出会いを果たす。

そして、彼女は本物のシンガー・ソング・ライターに。
現在、デビュー・アルバムを制作中。






彼女が歌うのは、ポーラ・ディアンダやキャシー、ニッキ・フローレスなどの出現で、最近流行る傾向にある、スローテンポなR&Bとポップを融合した音楽。

さすがに女優、そして声優としても幼い頃から経験していただけあって、歌の表現力が高く、普通に上手い。
上記アーティストらとはまた違った、セクシーヴォイスとウィスパーヴォイスを融合させたかのようなR&B的な、個性的な歌声が魅力。

現在MySpaceでは、「Superstar」と「Strong Enough」という2曲が試聴できます。
R&B,POP系の女性アーティストが好きな方は是非、彼女の歌を聴いてみて下さい。
今後要チェックなアーティストです!

公式サイトは制作中なようなので、ちょくちょくMySpaceのサイトをチェックしてみるといいかもです。XD


◆公式リンク
Leah Renee OFFICIAL SITE
Leah Renee MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。