Stacie Orrico ニュー・アルバムへ向けて復活間近!?

Stacie Orrico Officiai Site








日本では03年にリリースしたセルフタイトルのアルバムで日本デビューした後、一時充電期間を経て06年にリリースした『ビューティフル・アウェイクニングBeautiful Awakening)』を最後にまた音沙汰がなくなっていた、アメリカのCCM系SSW、ステイシー・オリコStacie Orrico)。そんなステイシーが、近々また表舞台へと戻ってくることが、Twitterを通してファンに伝えられました。

Hey guys! Know I've been MIA. I've been in the studio wrapping up the new music and we are so close! Can't wait to share!(@StacieOrrico2

簡単に意訳すると

ハーイ、みんな!みんなも知っての通り暫く行方をくらましてました。私は今、スタジオで新しい曲作りをしています。もう少しでできそうなの。みんなに披露できるのが待ちきれないわ!





また、新しいアルバムはジャズ・テイストになることが伝えられており、YouTubeでもサラ・ヴォーンやエラ・フィッツジェラルドと並んで女性ジャズ・シンガーの御三家として有名な、ビリー・ホリデイの曲"Me, Myself, and I"をカヴァーした動画がアップされました。


日本デビューする前からステイシーのことをずっと追っている身としては、またこうしてステイシーの歌っている姿を見れたことがまずとても嬉しいですね!

今年3月に26歳の誕生日を迎えたステイシー、表舞台からはもう5~6年程遠ざかっていましたが、歌声もスタイルも全然衰えていません。




NoMad from Eleven Madison Park on Vimeo.


そしてなんと、現在ナッシュヴィルからジャズの聖地ニューヨークへと活動拠点を移しているステイシーですが、そのNYにあるレストラン「NoMad」のプロモーションビデオに、6年ぶりとなるステイシーの新曲"Catch Me If You Can"が使用されています!

とてもジャジー。ジャズらしくスイングしていて、楽しい雰囲気も伝わってきます。ジャズといってもこてこてのものではなくて、ポップテイストも混ざってますし、スタイルは違いますが同じアメリカのジャズ・シンガー、ケリ・ノーブル(Keri Noble)のようにとても聴きやすいです。

この新曲"Catch Me If You Can"ですが、CD Babyにて$0.99で買う事ができます。


3枚目のアルバムまでCCM/RnB系の音楽を通してきたステイシー。6年の充電期間を経て、活動拠点もNYへと移しジャズテイストな音楽へと変化していきました。この変化にデビューからのファンは戸惑う事もあるかもしれませんが、まずは帰ってきてくれたことに対しては一ファンとして「お帰り、戻ってきてくれてありがとう!」と言いたい。

個人的には、ジャズも好きな音楽のひとつ。
今までのステイシーでなくなってしまった、というよりかは「新しいステイシーが見れてよかった」という気持ちの方が大きいので、嬉しい変化。


まだ、アルバムが具体的にいつリリースされるのかは発表されていませんが、期待して続報を待ちましょう。



(参考記事)
So Stacie (The #1 Online Fan Community for Stacie Orrico)



Stacie Orrico 公式サイト
Official Site
Twitter
Facebook
YouTube

0 コメント: