Call Me Maybe - カヴァー集

先日もお伝えした、Carly Rae Jepsenの絶賛大ヒット中"Call Me Maybe".

色んなアーティストがカヴァーしたり、曲に合わせて踊ったりしている動画が各所でアップされていますが、世界の女性アーティストがこの曲をカヴァーした動画をまとめてみました。




まずは、ご本人Carly Rae Jepsenが歌う"Call Me Maybe"をお聴きください。





Savannah Outen によるカヴァー。
アコースティックバージョンです。スローテンポで丁寧に歌い上げるこの感じもイイですね。





Kala Farnham によるカヴァー。
ピアノを得意とするだけあって、とても繊細で少し落ち着いた雰囲気に。





Tiffany Alvord によるカヴァー。
最近YouTubeで人気のある彼女ですが、原曲よりややスローテンポな感じでティファニーの綺麗な歌声がとてもマッチしていますね。





Megan Nicole によるカヴァー。
Meganが歌うことで、とてもセクシーでメロウな雰囲気に。





Karlijn Verhagen によるカヴァー。
やや舌足らずな感じで、評価も結構厳しめのも多いですが、これはこれでイイかも。





BrittanyDavis によるカヴァー。
最初聴いた時、一瞬別の曲!?だと思ってしまうぐらいでしたが、こういったアレンジもいいですね。
とても情熱的に歌い上げる雰囲気がいい。





Courtney Randall によるカヴァー。
サビの部分をスローテンポにしたアレンジ。なかなかまたイイ感じのアレンジ。





CIMORELLI によるカヴァー。
彼女らの動画は現在で既に2000万近く再生されていますが、10代前半~20代前半まで幅広い年代で構成されたガールズ・バンドみたいですね。





Krissy & Ericka によるカヴァー。
調べてて初めて知りましたが、Universal Music Philippines参加のMCA Music というレーベルに所属するアーティストらしいです。
清々しい歌声がなかなかにイイ。



最後に。



Maya という女性によるカヴァー。
プロのアーティストではなく一般人なのだと思いますが、ヴォイオリンソロでのカヴァーもなかなかおつなものですね。

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。