Ranetki Girls (ラニェートキ・ガールズ)




モスクワ出身、現在18~21歳までの女の子5人によるガールズ・ロック・バンド、Ranetki Girls(ラニェートキ・ガールズ).

●メンバー構成
Lera Kozlova ( Drums, Lead Vocals )
Anya Rudneva ( Rhythm Guitar, Back Vocals )
Genya Ogurtsova ( Keyboards, Vocals )
Natasha Shchelkova ( Lead Guitar )
Lena Tret'yakova ( Bass Guitar, Back Vocals )

07年にデビュー・アルバム『Ranetki』をリリース。この時のバンド名は、「Ranetki」でした。後に現在の「Ranetki Girls」に改名。
現在、インターナショナル・デビューに際し、改名するかどうかのファン投票を公式MySpace上で行っています。

デビュー・シングルの"Ona Odna"を聴いていると、同じロシア出身のt.A.T.u.のユーリャ(ジュリア)と歌声がちょっと似てるなぁ~なんて思います。
ロシア語の響きってなんか独特で、可愛らしさと強さが同居した感じがしますね。

このRanetki、ちょっと他のバンドと変わっているのが、バンドの中心メンバーでもあるレラがヴォーカルなのですが、普通のバンドってヴォーカルやってる人はギターっていう構成が多いと思いますが、レラはドラムなんですよね。
なかなか、ドラムやってる人がメイン・ヴォーカルをやってるバンドはいないでしょう。

最近、紅一点のバンドが多く、ガールズ・バンドって少なくなってる気がしますし、なおかつメンバーのほとんどがヴォーカルを務めるバンドとなるとさらに少ないので、頑張ってほしいです。
そして、インターナショナル・デビューが実現して、日本デビューもしてもらって多くの人に知っていってもらいたいですね。


◆公式リンク
Ranetki Girls OFFICIAL SITE
Ranetki Girls MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。