ロシアのお騒がせデュオ、t.A.T.u.解散!!

BARKS編集長のツイートより。


99年に結成し、日本でもデビュー・アルバム『200 km/h in the wrong Lane』が200万枚以上という大ヒットを記録。鮮烈な印象を残したロシアのお騒がせデュオ、t.A.T.u.がついに解散したことが報じられました。

リェーナは、Billboard.comで
「2年以上、それぞれ別のことをやってきた。だから理にかなった結論よ。前に進むときがきたわ」
と話しているとのこと。

今後は、リェーナもユーリャもそれぞれソロ活動に専念するそうです。


僕自身がt.A.T.u.を知ったのは、ちょうどデビュー・アルバム発売当時の03年。
京都のアバンティ内にあったxdというCDショップの試聴コーナーで、"Nas Ne Dagonjat"(Not Gonna Get Usのロシア語版)を聴いたのが最初でした。初めて聴いた時、何て言ってるのかは分からなかったけど、自分の中に鮮烈なイメージを与えたのは確かで。
これがひとつのきっかけになって、今みたいに女性シンガーにのめり込んでいってしまうのでした。

そんなt.A.T.u.が解散することは残念でもありますが、ソロ活動は今後どうなっていくのか楽しみではありますね。
それぞれまた、ソロ・シンガーとしてのデビューを心待ちにしつつ。


最後に、"Nas Ne Dagonyat" (英題:Not Gonna Get Us)のPVをどうぞ。




◆公式
t.A.T.u.(ロシア)
t.A.T.u. MySpace
t.A.T.u. YouTube

◆参考
BARKS

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。