Perfect Me~完璧な私~ - ベッカ

Perfect Me~完璧な私~
Perfect Me~完璧な私~

■ベッカ ( Becca )

次代のガールズ・ロックを担うニュー・ロック・プリンセス、ベッカの日本デビュー・ミニアルバム!!

現在18歳LA在住の女性シンガー・ソング・ライター。

日本公式サイトによると、2歳から歌を始め、10歳からギターと曲作りを始め、彼女の作ったデモテープが、"Bitch"などのヒット曲で知られるメレディス・ブルックス( Meredith Brooks )の耳にとまり、14歳にしてLAに移住しメレディスとデモ制作を開始したという。

また、ライブ等での口コミもあって、そのデモとコミックを載せた彼女のサイトアクセスが全米3位になったとか。


6月4日に発売するこのアルバムは、日本独自の企画ミニアルバム。
ベッカ本人が描き下ろした漫画もブックレットに掲載される予定。
第一弾とのことなので、次のアルバムには第2弾の漫画も掲載されるかも。

また、すでに海外ドラマ(NHK BS 毎週水曜日23時~)「ダメージ」において、彼女の曲「Pefect Me」が、エンディングテーマとして(4月2日から6月までの1クール)使用されています。

アラニスmeetsアヴリルといわれるように、彼女の歌声は1stや3rdのアヴリルのようなパワフルで元気いっぱいな少女のようでもあり、アラニスのようにエモーショナルなロッカーという風でもあり、まさに次代を担うべく生まれたガールズ・ロッカー。

アヴリルやアラニスファンな人はもちろん、ガールズ・ロック好きな方は必見です!


あとで調べて分かったことなのですが、MySpaceで「Becca」で検索しても全然見つからなかったのですがそれもそのはず、ベッカ(Becca)は日本でのアーティスト名で、本国では「Bec Hollcraft」でした。
新人かと思ったのですが、Bec Hollcraftなら、2年ほど前にすでに知っていました。。
ようやく日本デビューしたのか、という感じです。

アーティスト名は、日本で発売する場合、読みやすさや覚えやすさとかの関係でかえる場合が結構あるので、その辺は要注意ですね。


■試聴
日本公式サイト
ダメージ|NHK海外ドラマ
MySpace

0 コメント: