Clique Girlz (クリック・ガールズ)

実力派ティーン・ガールズ・バンド

2004年、当時それぞれ8歳、9歳、10歳だったパリス、デスティニー・モンロー姉妹とアリエル・ムーアの仲良し3人組で結成されたポップス・グループ。
BSBやビリー・レイ・サイラス(マイリー・サイラスの父親)等の前座を務めたり、NFLやNBA、さらにはUSオープンなどのメジャー・イベントでパフォーマンスし、実力を積んできた。

そんな彼女たちですが、先月3月26日には東京ドームで行われたMLB開幕戦のアメリカ国歌斉唱のため急遽来日し、観客を魅了しました。
(下記にその模様の様子がYOUTUBEでアップされていたので載せてます。)

現在彼女らは、12~14歳なのですが、その歌声を聴いてみるととてもその年齢の少女だとは思えないぐらい、たしかな技術にうらうちされた歌唱力と自信を感じます。
それもそのはず、P!NK、ティファニー・エヴァンス(Tiffany Evans)、ゾー・ガール(Zoe Girl)のヴォーカルを務めるクリッシ-・コンウェイといった、実力あるシンガーたちを指導してきた有名なヴォーカル・トレーナーであるサル・デュプリーの下でトレーニングを積んでいるようです。

詳しい日付はまだ未定ですが、6月にはInterscopeから、7月には日本盤デビュー・アルバムをリリースするとのことです。
彼女らをみていると、リリックスがデビューした時のことを思い出します。
リリックスのようにメンバー脱退等しないように、頑張っていってもらいたいところですね。







◆公式リンク
Clique Girlz OFFICIAL SITE(US)
Clique Girlz OFFICIAL SITE(JP)
Clique Girlz MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。