Elana Laing (エラナ・レイン)




純粋で汚れのないスウィート・ポップ

いつ知ったのかはもう忘れましたが、彼女のMySpaceのサイトリンクがお気に入りの隅っこに入っていて、改めて曲を聴いてみると良いなぁと思ったので紹介。

レコード会社とはまだ契約してないようで、詳しい情報もなく、また現在試聴できる楽曲が「You」という1曲のみなのですが、この曲がとても良い。

ジャンルとしては、ポップとジャズ、クラシック的要素を含んだクロスオーヴァー。
写真を見ると20歳前後ぐらいだと思うのですが、こういうクラシカル・クロスオーヴァー系の歌姫って年齢の割に大人びた声の人が多いですが、彼女はその逆で実年齢(いくつかは分かりませんが)より幼い感じ。かといって舌足らずという風ではなく、キュートで愛らしいような聴いていると癒される歌声ですね。

CDデビューするのかどうかとか詳しいことは分かりませんが、彼女のような人が一人でも多くたくさんの方に聴かれるようになってほしい。


Elana Laing MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。