Ewa Farna (エヴァ・ファルナ)

チェコから現れた新世代ガールズ・ロッカー

michelle-softさんのサイト「Breathe of Branch」で紹介されていて気になったのでうちでも紹介。

Ewa Farnaは、チェコはTrinec出身のシンガー。
ジャケ写を見た時、てっきり10代後半ぐらいかと思っていたのですが、MySpaceによると1993年8月12日生まれと書いてあるので、なんとまだ14歳でした!!

かのジョジョ(JoJo)やミケイラ(mikaila)もそれぞれ13、14歳でデビューして初めて曲を聴いた時は大人っぽいと思ったものですが、このEwaはもっと凄いと思った。
14歳とは思えないほどめちゃくちゃロックしているし、チェコ語(だと思う)の不思議な響きも相まって絶妙な音世界を作り出している。

ケリー・クラークソンやP!NKが好きだということだが、彼女らをも凌ぐのではないかと思わせるぐらいの物凄いポテンシャルを秘めた子だと感じた。

英語曲が現時点ではないようなので、インターナショナル・デビューは難しいかもしれないけれど、もっとたくさんの人に知ってほしい逸材。



Ewa Farná - Ticho 投稿者 ewafarna

個人的にはオフィシャルサイトに入った時に初めにかかる曲"Ticho"がオススメ。めちゃめちゃロックです!

そういえば、ちょっと気になったのが彼女のデビュー・アルバム『Měls mě vůbec rád』のボーナストラックで「Tam Gdzie Ty」という曲があるのですが、試聴してみるとアヴリルの「I'm with you」のポーランド語版でした。

どういう経緯で彼女がこれを歌うことになったのかは分かりませんが、気になりますね(笑)



Ewa Farna OFFICIAL SITE
Ewa Farna MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。