Danielia Cotton (ダニエリア・コットン)

Small White Town
Small White Town
Danielia Cotton

女性版レニー・クラヴィッツ!?


アメリカはNYC出身のシンガー・ソングライター、ダニエリア・コットン(Danielia Cotton)

女性版レニー・クラヴィッツと評されるほどロックしている彼女ですが、驚くべきなのは黒人なのです。黒人というと、生まれ持ったその声質からR&Bやヒップホップ、ゴスペル系のシンガーが多いのが現状。

黒人でロック系のシンガーというと僕は、Fefe Dobsonぐらいしか知りません。
古くはアレサ・フランクリンに始まり、最近ではジョス・ストーンやジョジョなど白人でも黒人に負けないぐらいのR&Bシンガーなんかも出てきているので、黒人のロック・シンガーが出てきてもおかしくはないのですが。




それはともかく、さすが黒人とでも言うべきダニエリアの声量が凄い。
そこらの白人が歌うロックとは、少し趣が違いますね。
既に各方面で絶賛されている彼女ですが、黒人ということも相まってさらに注目度高まりそうです。

上に載せたのは2005年に発売したデビュー・アルバムの輸入盤で、日本盤『バング・マイ・ドラム』が今年10月24日に発売予定。

ここ最近ガールズ・ロック系の新人が盛り上がりに欠けてましたが、彼女はそんなシーンの火付け役になるべき存在でしょう。
ロック好きな方に特にオススメしたいシンガーです。



Danielia Cotton OFFICIAL SITE
Danielia Cotton MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。