Relakan - Nikki




1985年11月1日生まれ、アメリカはミシガン州出身で現在はマレーシアで活躍しているポップ・シンガー、Nikki(ニッキ)

04年に開かれたマレーシアン・アイドル(Malaysian Idol)のファースト・シーズンでファイナリストになったことでArtistes United Recordsと契約、05年にデビュー・アルバム「Maharani」をリリース。

今回紹介するのは、彼女が08年にリリースしたセカンド・アルバム「Hawa」からのシングル"Relakan".

実はLast.fmで別のNikki(Kerkhof)のページに、この曲が掲載されていて知ったのですが、調べていくうちに別のアーティストの曲だと気付き、今回紹介するNikkiにたどり着きました。><

おそらくマレーシアの言葉で歌っているのだと思いますが、凄くナチュラルで荘厳な雰囲気を醸し出しているユニークな歌声が魅力。
聴いているうちに自然と彼女の音世界に引き込まれていきます。

洋楽を聴いていてたまに感じるのですが、言葉の意味が分からない分、体で、心で、そして魂で歌い手の感情が伝わる。この"Relakan"もそういった本物の歌だと思います。
是非一度、聴いてみてください。



◆公式リンク
Nikki MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。