Pia Toscano (ピア・トスカーノ)



1988年10月14日生まれ、アメリカはNY出身で現在23歳のシンガー、Pia Toscano(ピア・トスカーノ)

アメリカの人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」(American Idol Season10)にて、優勝の最有力候補と目されながら9位という結果に終わった。

しかし、それでは終わらないのがこのアメリカン・アイドルの歴史が物語っているところ。
今までも、優勝者が意外と不発で終わって、2位、3位、また圏外で終わったような人が成功しているのがおもしろいところで、ピアもそのひとり。

彼女も、9位敗退に終わって24時間も経たないうちにメジャーレーベルのInterscopeとの契約を果たすという異例の事態に発展。そして、7月11日にデビュー・シングル「This Time」をリリースし世間を騒がせた。

この曲を聴いてもらえると、彼女が優勝候補といわれたのが嘘ではなかったというのが分かって頂けると思う。
かのセリーヌ・ディオンやクリスティーナ・アギレラのような正統派で力強く、説得力のあるヴォーカル。

セリーヌの後継者は出現しないのではないかと言われていたが、こういうアーティストが出てきていることは凄くうれしいことで。

しかし、wikiをみてみるとこの「This Time」のビルボード・チャートでの最高位が104といまいち振るっていないのが悲しいところ。

もっと評価されてもいいアーティストだと思う。



◆公式
Pia Toscano Official Site
Pia Toscano MySpace

0 コメント: