MILLIONAIRES (ミリオネアーズ)



07年8月14日、世界のサーファーが集まるサーフシティーとしても有名なハンティントンビーチで、MelissaAllison Green姉妹を中心に結成されたガールズ・グループ、MILLIONAIRES(ミリオネアーズ)

彼女らの初ヒットとなった"I Like Money"。彼女らは特別な録音機械など持っていなかったので、どうしようと探していたところ見つけたのが現在流行の"MySpace"だった。早速MySpaceに同曲をアップしたところ、瞬く間に「Top Artist Charts」にランクインすることに。

"I Like Money"のヒット後、Melissaの親友のDaniも加わり、「MILLIONAIRES」として本格的に始動。

そして、初のリミックス曲であり、また初のミュージック・ビデオともなった"Alcohol"などのヒット曲を連発し、現在までに彼女らのMySpaceにおける再生回数は3100万を超えている。
最近デビューしたガールズVoバンドでは、Aloha From Hellが100万、Hey Mondayが1800万、Charlote Sometimesが300万ということを考えると、もの凄い人気だということが分かってもらえるでしょう。

音楽的には、日本で言うとPerfumeのようなエレクトロプポップにクランク系のビーツが加わったような感じ。
全体的に歌って、踊って、騒げるような楽しい雰囲気のパーティー・ミュージック的な楽曲が多い。

まだアルバムはリリースしていないと思いますが、今年の初め頃から全米をツアー中でMySpaceでは7月まで日程が発表されているなど、積極的にライブ活動も行っているようです。

まだまだ日本では知られていないのではと思いますが、今後要注目しておきたいガールズ・グループです。


◆公式リンク
MILLIONAIRES MySpace

0 コメント: