KERLI (ケリー)

ゴシック・ロックの新風

まだ公式サイトがなく、MySpaceの情報からのみで語訳しているところもあるかと思うので、あしからず。。


MySpaceのプロフィールには出身地が「WonderLand,クリスマス島」などと書いてあるのですが、紹介分のところには「I'm from Estonia」と書いてあるのでおそらくエストニア出身。
でも、エストニアがどこにあるのか分かってないようなので、おそらく生まれたのがエストニアなだけで物心つく前に他国に移住した模様。
デビュー・アルバムを録音する際、自分のルーツを探し求め、その時にエストニアのことも知ったようで。

幼いころいじめにあっていたようで、だからなのか人間の生死のこととか、この世に存在している価値だとかそういうことを考えたりすることがあったよう。
そのせいだろうか、特にこう変わった声でもないんだけれど、聴く者を引きつけるような不思議な魅力を感じる歌声だと感じた。
MySpaceにて「Walking On Air」という曲が現時点で40万弱のヒットを記録しているのも頷ける気がする。




プロフィール部分で使用されている写真を見ると、なんか…おもいっきりアヴリルっぽいんですが、他の写真を見るとそんなに似てはいません(笑)

音楽的にはアヴリルとは全く趣の違った感じで、背徳感というか若干だけど負のエネルギーを感じる。

年齢とか何も詳しいことが分かりませんが、とにかくまだまだこれからのアーティストなのでこれからの活躍に期待したいところです。



◆公式リンク
KERLI OFFICIAL SITE
KERLI MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。